オンライン試験中にAV映像が!

マレーシアニュース

ニュース記事:

How did sex video show up during Form 2 virtual exam? DAP MAP asks Edu Ministry

 

出典:

How did sex video show up during Form 2 virtual exam? DAP MP asks Edu Ministry | Malay Mail
KUALA LUMPUR, Oct 16 — Kulai MP Teo Nie Ching wants the Ministry of Education (MoE) to fully investigate an incident that led to a sexually explicit video being...

 

記事の超簡単要約:

2021年10月16日マレーシア教育省のチオン氏は、

『マレーシア公立中学校2年生のオンライン試験の開始時に

性的な映像が放映されました。

教育省は、性的な映像の出所を調査中ですが、

部外者がシステムに不正にアクセスし性的な映像を放映した可能性があります。』

と述べました。

 

この記事に関する大丸の雑感:

ここからは、大丸の雑感です。

私は現在、マレーシアで海外駐在をしています。

どのくらいの過激な性的な映像が流されたのかわかりませんが、

生徒は驚いたでしょう!

さあこれから試験が開始という前に、AVが放映される、、、、

まるでコントです。

 

しかも中学2年生といえば、まさに性に興味を最高に持ち始める時期でもあります。

多くの生徒は、試験どころではなかったのではないでしょうか?

 

 

まとめ:

話は少し逸れますが、私は過去仕事をしていてメールの誤送信をした経験があります。

社内で共有する必要がある書類の一部を誤って客先に送信してしまったのです。

私は、そのメールを上司にも共有していました。

メールの誤送信を上司に指摘され『頭が真っ白』になったのを覚えています。

大きなミスをやらかした後って、暫くなにも考えられない空白な時間が流れるのですね。

 

その後、私が実際にしているメールの誤送信対策をお話します。

それは、まずメール文章を作り、書類を添付し、送信先を設定します。

そして30分間メールを送付しないで、メールを寝かせることです。

30分後にもう一度、メール文章、添付書類、送信先を確認して

メールを送信します。

この方法が実践してから、メールの誤送信は完全になくなり

誤字脱字も激減しました。

メール誤送信の経験がある方は、この方法を是非実践してみてください。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを押してくれるとブログを続ける励みになります。

応援よろしくお願い致します。

コメント